よくあるご質問FAQ

よくあるご質問 FAQ

メンテナンス工事が15万掛った場合はどうなるの?

上限額の10万分をご請求いただけます。

どのタイミングで保証は開始されるの?

基本的には、瑕疵保険開始日と同じです。

誰がメンテナンス工事しても請求できるの?

はい、社内スタッフ、外注を問わずご請求いただけます。*

*請求基準あり

全棟導入しないと駄目なの?

はい、本保証内容上、クレーマーになりそうな物件のみ導入されてしまうとサービスの継続が難しいです。

完成検査って何をするの?

基本、現地の検査員がお伺いし、各居室の写真撮影とチェックシートの記入を行います。

完成検査のタイミングは?

お引渡しの3日~1週間前後です。クリーニング済で家具等が入る前がベストタイミングです。

住設などのメーカー保証がある場合はどうなる?

瑕疵保険やメーカー保証を優先して頂きます。保証満了後にはご利用いただけます。

材料費の請求はどのようにすればよいのか?

販売店、下請け業者からの請求書、領収書、見積書をWEBシステム内請求欄に添付してください。

内部建具の調整って写真で分かるのか?

相当数の保険判断をしていますので大丈夫です。

*施工前後の写真添付がないと受付ができません。

全棟導入しないとダメですか?

ダメです。但し、分譲住宅・注文住宅の双方の事業をを行っている場合に限り、どちらか一方での導入は可能となります。

上記の提案ソリューションのほか、
どんなお悩みでも構いません。まずはお気軽に、ご連絡ください。