よくあるご質問FAQ

よくあるご質問 FAQ

この保証内容で本当にやっていけるの?

はい、実際には三井住友海上さんが付保*して頂いているからできるという部分が大きいです。

*付保:契約や物件に保険を掛けること。

メンテナンス工事が15万掛った場合はどうなるの?

上限額の10万分をご請求いただけます。

どのタイミングで保証は開始されるの?

基本的には、瑕疵保険開始日と同じです。

誰がメンテナンス工事しても請求できるの?

はい、社内スタッフ、外注を問わずご請求いただけます。*

*請求基準あり

全棟導入しないと駄目なの?

はい、本保証内容上、クレーマーになりそうな物件のみ導入されてしまうとサービスの継続が難しいです。

完成検査って何をするの?

基本、現地の検査員がお伺いし、各居室の写真撮影とチェックシートの記入を行います。

完成検査のタイミングは?

お引渡しの3日~1週間前後です。クリーニング済で家具等が入る前がベストタイミングです。

住設などのメーカー保証がある場合はどうなる?

瑕疵保険やメーカー保証を優先して頂きます。保証満了後にはご利用いただけます。

材料費の請求はどのようにすればよいのか?

販売店、下請け業者からの請求書、領収書、見積書をWEBシステム内請求欄に添付してください。

内部建具の調整って写真で分かるのか?

相当数の保険判断をしていますので大丈夫です。

*施工前後の写真添付がないと三井住友海上が受け付けてくれません。

全棟導入しないとダメですか?

ダメです。但し、分譲住宅・注文住宅の双方の事業をを行っている場合に限り、どちらか一方での導入は可能となります。

上記の提案ソリューションのほか、
どんなお悩みでも構いません。まずはお気軽に、ご連絡ください。