導入ビルダー様の声VOICE

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導入ビルダー様の声

ここでは、実際に弊社の「お家メンテナンス保証制度」を導入された企業様の実瑛をご紹介します。

CASE1 自然素材の弱点をカバーし
安心して魅力ある商品を提案できるように!

千葉県にて自然素材デザイン住宅を提供し業績を伸ばし続けているA社さまは、建物の品質にも満足いただき、紹介等も多く頂いている工務店さんです。
しかし、自然素材が故に起きる床の軋みや建具の歪み、塗り壁のひび割れ、特に2年間は起こりやすく、サービス補修等の費用が嵩んでいるところでした。
自然素材の住宅を取り扱っている以上、サービス補修は仕方ないと思っていました。
JBSの保証制度を導入することでメンテナンス専属スタッフを採用。 そのスタッフが紹介促進や顧客満足度向上に役割を果たしマイナスであった部分をプラスに転換。
自然素材の住宅をより魅力的に提案されています。

千葉県 A社

従業員 19名
創業 2005年
年間着工棟数 70棟(売上高20億円)
建物平均単価 2,800万円

CASE2 検査により施工品質が向上、
顧客満足度も向上し紹介率UP!

群馬県にて不動産分譲から店舗建築まで行うビルダー様。
課題が多かったのは分譲事業の方でした。
注文事業の場合、営業、設計がお客様と密に打ち合わせを行う為、引き渡し後のクレーム等も起きにくく、利益も高めに設定することが出来ています。
しかし、分譲事業の場合、お客様との面談を数回としているため、効率は良いものの信頼関係を築く前に契約してしまう為に引渡し後のクレームが多かったのも事実です。
本保証制度の導入後は、JBSの完成検査によるチェックにより自社基準でOKだったものが、第三者の目ではNGだったり、以前より検査が厳しくなったため現場管理の水準が上がりました。
また、メンテナンスにも気軽に伺うことが可能になったため、お客様との接点が増え、紹介の割合も増えてきています。

群馬県 S社

従業員 28名
創業 1978年
年間着工棟数 60棟(売上高13億円)
建物平均単価 2,100万円

導入企業様へのアンケート

2019年4月現在で「お家メンテナンス保証制度」を導入されている加盟されている企業のうち、152社より頂いたアンケートの集計結果です。

保証制度導入の反応

工務店様の声

以前は無償メンテナンス費用の流出に頭を悩ませていましたが、本制度導入で資金面だけではなく心のケアにも役立っています。
(年間30棟のビルダー様)

保証制度導入の反応

営業上の優位性

工務店様の声

今後、規集客の減少が確実なので本制度を利用し、OB顧客様からの紹介営業の仕組みをつくる事ができました。
(年間800棟のビルダー様)

ハウスメーカーが住宅保険・保証で地域工務店との差別化を強めている為、JBSさんが制作してくれた「住まいの保証一覧表」が対抗策となり、お客様に安心を提供できています。
(年間50棟のビルダー様)

営業上の優位性

施工上の優位性

工務店様の声

お家メンテナンス保証を導入後はOB客様へ「喜んで伺います!」と笑顔で言えるようになりました。
(年間12棟のビルダー様)

施工上の優位性

上記の提案ソリューションのほか、
どんなお悩みでも構いません。まずはお気軽に、ご連絡ください。